Twitter Updates

    follow me on Twitter

    2011年5月25日水曜日

    若きとんがり


    ヤングコーンです。
    な〜んだ、と思わないで下さい。
    昔からの常連様、最近ご来店されたお客様は一度はご賞味頂いたかと思います。

    今が旬、とはいっても一ヶ月程しかお目(お口?)にかかれないシロモノです。

    意外と、、、玉蜀黍(トウモロコシ)とは別物だと思われていた方がいらっしゃったので追記しておくと、このヤングコーンはトウモロコシが成長する過程で間引きされたものです。親と同じようにサヤに包まれているのでお分かり頂けるかと思います。意外と、そう言われないと分からないかもしれませんね。
    何せスーパーではハダカでパック詰めされてますから。

    それらとどう違うのか…?
    食べてからのお楽しみ、と言いたいところですが、大きな特徴としましては、
    その一 サヤに包まれたままオーブンに入れて蒸し焼きにするので香り、味が逃げません。お皿に盛り付けると甘〜い香りが辺り一面に漂います。
    そのニ ひげ根や内側の薄皮が何枚か食べることが出来ます。
    この特徴を最大限に愉しんで頂くために、味付けは《塩、コショウ、Exオリーブオイル》のみです。もちろんお塩はシチリアの天然塩です。

    熱っ熱ですが、焼きたてをやけどする覚悟で開いてお出ししますので、皆様も熱々を頬張って下さい。


    しつこいようですが、一ヶ月くらいしか入荷しません。残り2〜3週間と言ったところでしょうか。
    お早めにどうぞ。