Twitter Updates

    follow me on Twitter

    2011年3月18日金曜日

    名残り食材

    現在、能登産の剥き身の生牡蠣を提供していますが、なかなかどうして三月も半ばを過ぎていますが未だに美味しく止めるにやめんれません♪───O(≧∇≦)O────♪
    生牡蠣をレモンを絞りとシチリア島産のケイパー、exオリーブオイルと玉ねぎの微塵切りにしたもので軽くマリネした一皿や、ソテーしバルサミコソースをかけたりパスタなどなど………

    東北大震災の被害にあった宮城県の女川町も牡蠣の一大産地です。残念ながら津波に根こそぎ薙ぎ倒されリアス式海岸の特殊な地形がアダになり、世界でも有数の漁場が壊滅状態になりました。
    被災者の方々に謹んでお見舞い及びお悔やみ申し上げます。

    話を戻して、来週からそろそろホタル烏賊を提供していきたいと思うのですが、まだまだサイズが小さく値段が高値の為手が出にくい状態です( ´ ▽ ` )ノ
    毎年、パスタで提供しています。手前味噌ですが凄く美味い\(^o^)/
    アンチョビと蕗の薹を加え、アーリオオーリオで少し唐辛子を効かせ仕上げます。
    始めましたら、画像のアップとお知らせを致します。