Twitter Updates

    follow me on Twitter

    2011年3月29日火曜日

    自家製レバーパテを仕込みました

    暇な時間は、美味しものを仕込みましょう\(^o^)/
    っと、イウコトデ【自家製のレバーパテ】を仕込みました。
    先ずは、新鮮なレバーの血抜きをしっかりし下茹でをして灰汁を丁寧にとり軽く水洗いした後、水、砂糖、醤油、玉ねぎなどを投入してしばらく煮詰めます。

    30分程に詰めたら、フードプロセッサーに移し無塩バターとブランデー、バルサミコ酢、数種類のハーブを入れ攪拌

    型に流し込み冷蔵庫で冷やした後、出来上がり(^з^)-☆

    このレシピは、焼き鳥の名店銀座『バードランド』のものを少々手を加えオリジナリティーを出したものです。

    レバーの力強い味わいを想像して口に運ぶと、全く違う方向から美味しさが押し寄せてくるレバーパテです。
    レバー好きな方、そうでない方でも美味しく召し上がれます。
    ご賞味あれ\(^o^)/